うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大きく大きく大きくな〜れ!#2

▼夕食はカレーライスと刻みキャベツ等。今日もまた満腹。

 そうそう、昨日東京に転勤して半年の友人OPKさんよりムービーファイルの添付されたメールが届いた。1歳半の娘Mちゃんの散歩姿の1分ぐらいのムービー。これいいな。他人の子供のビデオをだらだら見させられるのは辛いけど、これぐらいならちょうどいい。ハイライトシーンだけをこうやって見るのは楽しい。

 今日は時間が遅くなったので、子供たちだけで風呂に行かせて、いつもの調子で子供たちだけで寝かそうと思っていたら、僕が子供の後風呂に行って上がってくると、先に一人ずつ分散して寝てやがる。カラザが大人の方の布団に潜って寝息を立てていた。狸寝入りかと思ったが本当に寝ていた。面倒なのでそのままにしていた。タマゴも最初は本を読んでいたがそのうち自然に眠っていた。しかたがないので、僕は今日はタマゴの布団に潜り込んだ。しばらく本を読んでいると、突然隣で、
「そうして! そうして! そうして!」
 タマゴの寝言はいつも大声だ。何か戦ってでもいるのだろうか。