うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

復活のために#2

▼今夜は、表紙のデザインをした。基本的なデザインは従来の延長線上で考えた。ガラリと変えてしまってもいいが、今回はそうしたかったのだ。そしてWeb化しても、雑誌として継続して作っているというこだわりは持ちたい。だからWebの新スタートだが、『HAZZマガ』13号とする。“13”というのは不吉だと思う人もいるだろうが、僕は逆に面白いと思う。

 今日の晩御飯は、梅肉卵焼きキノコ入りと肉じゃが等。今日もおいしかったな〜。
 今夜は@niftyのメールがおかしい。受信ができない。でもこれはたまにあることだ。インターウエイで@niftyに入るとブラウザからメールが確認できた。でもダイレクトメールだったので、即座にその場で削除する。

 他には『HAZZマガ』のUさんからメールあり。なんと鳩摩羅さんの他にも、深[土川]でKさんという女性とも知り合ったという。この人も@niftyのPATIO[香港フリークホームパーティ]での仲間で、僕も香港で一度会ったことがある。とてもパワフルで魅力的な女性だ。あの日もみんなでお食事をしたあと、楊紫瓊(ミシェール・ヨー)顔負けの機敏な動きでダブルデッカーに飛び乗って元朗まで帰っていったの彼女を思い出す。世の中広いようで狭いなぁ。

 今夜は眠くて二四時を過ぎるともうへろへろであった。布団で少し本を読むが、同じところを何度も読むし読んでも意味が脳味噌にインプットされないので、あきらめて眠ることにした。今夜もタマゴの大きな寝言がこだまする我が家の夜であった。