うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なかなか治らない

▼今日は現場復帰一日目。でも会社に出てきたら途端に調子が悪くなってしまう。職場が乾燥し極度に湿度が低いから今日は低気圧が来ているからか。喉も鼻もなんだか辛いし、頭痛もする。昨日は午後から調子良かったので治ったと思っていたのだが…。風邪の薬を飲んでいるので頭痛薬は重複して飲めないので、頭痛はブラックコーヒーでやっつけた。
 朝からもうわけわからん会議で辛かった。ちょっとなぁ、とりあえずで招集するの止めて欲しいな。
 業務の一環でカットをひとつ描いた。これはキッドピクスとPhotoshopでちょちょいと描いておしまい。
 どうも食欲はもう一つだが、コンビニに昼御飯を買いに行く。しかし、帰ってきたら目眩がする。これは風邪が原因なのか。それとも休み癖がついて、ちょっとしたことでも大げさに感じてしまうのか。今のところ真実は不明。昼は卵サンドを食べた。これは九割方薬を飲むための食事。
 あ〜なんだか、涙目になってきた。すごく悪寒がする。頭痛も酷い。やっぱりこれは低気圧のせいではないかと思う。
 なんか、家族の一部にも僕の風邪が伝染ったような連絡が入る。うずら家全滅の危機か。
 またかなり寒くなってきた。天気も悪そう。こんな中、外部に届け物を持って行かねばならないのだ。
 会社から帰ってきて、ちょっと食料品が切れていたのでなんか僕もヒヨコも二人ともヨレヨレになりつつ、ケロケロ号で買い物に行く。夜はまた一段と寒い。鼻水タレタレで、身体中おかんが走る(お母さんが走るではなくて悪寒ね悪寒)という状態で悲鳴を上げながら米袋等抱えて帰ってきた。
 なんか頭痛と寒気すると思ってたけど自分で手を握っても首筋触ってもそんなに熱くないのでてっきり気のせい、病気なりたがりの癖がついているのだと思って、ちょっとかっこ悪いな〜って思っていたが、まさかとは思ったけどちょっと熱を測ってみると37.8度。ほぅ〜微熱じゃん(じゃん、って言うてる場合ちゃうと思うけど)。
 というわけで、また風邪が本当に本格的にぶり返しだ。
 晩御飯はハンバーグ、スープ等。晩は食欲が依然としてあるのがワタクシのすごいところ。でもご飯は控えめにする。夜は風呂をパスして一応洗顔と歯磨きと足を洗って暖めてからすぐ寝る。