うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おあずけ

▼今日はぬけられない会議があるので休めず。鼻まわりがボワボワ〜ンとなっているし涙目。マスクをしたので少しましか。咳も少々。昨日はなるべく早く寝ようとしたが、それでも十二時近くになってしまう。寝ても深い睡眠にはならなくてちくょくちょく目を覚ます。
 さて、昨日は「うずまき網上談話室」に変な書き込みが2件連続してありちょっとむかつく。速攻削除したけどね。なんかマナーも知らない商売がらみの勧誘のような書き込みを平気でできる神経が理解できない。そういうので買う反感が結構高く付くとは思わないのだろうか。
 今日知ったが、ガンダムのセイラの声・井上瑤さんが亡くなったという。五六歳と。まだ死ぬには早すぎるのに。マ・クベ塩沢兼人さんもすでに何年か前に亡くなっているし…。寒い時代だとは思わんか(冬やし)。
 さて、もうすぐ会議。たぶん今日の仕事はこの会議でおしまいになるだろう。
 …と会議は十八時過ぎに無事終了。なんか一瞬議論が堂々巡りの迷路に入り込んでいたので、僕は気を失いかけたけど(眠いともいう)、なんとかそれも抜け出してそれなりに前に進んだのでよしとするか。でも予定よりは進行は遅れてしまっている。
 今日は小雨。会議に行く道すがら雨がポツポツと来たが、なんとか気合いで歩く。今日は鼻がぼわ〜んとなって鼻水も出、やっぱり会議中は鼻をすすること数万回(ちょっとウソ)。帰りも気合いで傘を差さずに帰ってきた。
 今日はヒヨコの誕生日なのだ。ケーキの代わりに会社の帰りに[アンリ・シャルパンティエ]の「のの字ロール」を買う。これを晩御飯のあとで食べよう…と思ったが時間が遅くなって明日に延期となる。晩御飯は鰆の味噌漬け焼き。豆腐のスープ。ほうれん草の炒め物等。めちゃうま。食欲があるうちはまだ大丈夫だろう(わし)。
 夜はみんなヨレヨレでなんか子供もぐずるし阿鼻叫喚の渦中の人となって次々に討ち死にするように眠っていったのであった。