うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

デジカメで遊ぶ#2

▼溜まっているメールのリプライをする。楽しい人たちにメールを書くのは楽しいものだ。だけど疲れている時に書くと楽しいメールにならないので、ちょっと返事は遅れてしまうが、今日まで書かなかったのだ。
 19時、みんなで近くのスーパー[スピード]にケロケロ号で出かける。お菓子売り場の手書きポップをトイデジカメChe-ez! SPYZで撮ってみる。2階の百円ショップで楽しんだ後、米やお菓子や補助食品などを購入して帰る。帰宅後Che-ez! SPYZのドライバをPowerBookG4 12in/867MHzにインストールする。Classic環境が立ち上がりちゃんと画像の吸い出しができた。
 晩ご飯はチキンのネギ油中華風とみそ汁、小松菜と卵の炒め物だった。めちゃうまで今日もまた食べ過ぎだ。
 LUMIX DMC-F1の画像をiPhotoで読み込んでみる。これもなかなか楽しそうだ。勝手にスライドショーを作ってくれるし、なんだかいろいろとできそうだ。もっと試してみたいな。
 3連休は終わってしまった。戦争はあるし、給料前だし、あんまり明るい気分の連休ではなかったけど、我が家は平和で比較的のんびりはできたな。欲を言えばもう少し天気が良くて、暖かかったらもっと散歩にも出かけただろうと思う。
 明日は子供たちは終業式で春休みに突入。いいなぁ。
 今日は最後に風呂に入った。お湯が入った洗面器を湯船の縁に置いていたらバランスを崩し、僕の右足の親指と人差し指(足の指でも人差し指か?)の上に落下。ヒィ〜! めちゃ痛。むかつくぅ〜。