うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

甘えタイム#1

▼今日は朝雨が降っていたが、僕が出るときは熄んでいた。
 今朝はOBPに直行するため、出勤に時間調整が必要で、いつもより30分程度ゆっくりできた。その間に雨が熄んでくれたというわけだ。昨日より肌寒い気がしたのでコートを着てきたが、まあ正解だったようだ。しかし、朝早くに京橋に行ってもつまらないなぁ。本屋は開いてないし、他に何も面白いところはない。とか言っても店が開いていたところで、本屋以外に寄り道をすることはないのだが。ツイン21に向かう連絡通路でピンクの着物に紺色の袴の女性が前を歩いていた。典型的な女子大生の卒業式コスチュームだが、今日卒業式? だいたい遅くとも3月前半に終わっているんちゃうんかなぁ? ちょっと不審な感じもしたので、Che-ez! SPYZで後ろ姿をパチリッ(撮ってる僕の方が不審か?)。
 打ち合わせをすませて、すぐに職場に戻る。行き帰りは『有限と微小のパン』を読む。話にぐいぐいと引き込まれる。
 席に戻ると、また追われっぱなしの一日だった。今進行している冊子ものの制作の他に、僕が自分でデザインしている(トップページだけだけど)Webがあって、それも同時に入っているし、また月末で費用関係の集計、つまり見積もり作成などもたまっていて、もうちょっと暇なときにやっとけばいいのに、いつもこんな調子で、まるでタケノコの皮のようにというか、ロシアのマトリョーシカ人形というか、とにかく忙しいときにどんどん重なっていくのだ。
 だんだん首が痛くなってきている。これはやばいなぁ。
 今日はパンだけ食べて、昼休みも仕事をする。なんかやらなければならないことがたくさんあると、落ち着いて休憩していられないのだ。
 今日のPowerBookG4 12in/867MHzだが(そんな今日があるのか?)、ATOKがおかしい。なんか簡単な漢字を変換できなくなっている。それも一部分。そして、一部どうしても登録できない単語が出てきた。なぜ登録できないかが不明なのだ。どうもユーザ辞書が壊れたようだ。