うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

VCDを観たい!#2

▼英語のページだったからたぶんアメリカのページで、購入システムもあっちのものだと思うけど、日本円で決済できるところがうれしいな。どうにかこうにかこれで不自由なく、PowerBookG4 12in/867MHzでもVCDが観られるようになった。ヤレウレシヤ。
 さて、今日は何の映画を観ようか。楽しそうな1997年のお正月映画『97家有[喜喜]事』というやつにした。『少林サッカー』の周星馳チャウ・シンチー、『夜半歌聲』の呉倩蓮ン・シンリン、『女人、四十。』の喬宏ロイ・チャオの他、李惠敏アマンダ・リー、黎姿ジジ・ライ、鍾麗[糸是]クリスティ・チョン、『古惑仔』の呉鎭宇ン・ジャンユーなどなど豪華顔ぶれ。エンディングでお楽しみゲストとして張國榮レスリー・チャン、泰迪羅賓テディ・ロビンも一瞬登場。さすがお正月映画だ。ストーリーは、恋いあり、トラブルあり、ほろっとする場面ありの軽妙なコメディ。とても楽しい映画だった。最近の周星馳はちょっと脇役にうまい人を配していないのが気になっていた。『少林サッカー』がヒットしたけど、でも、出演者の半数はケレフェ(端役の大部屋俳優)か俳優ではないスタッフが出ていたから。今日の『97家有[喜喜]事』のように、周星馳はやっぱり俳優に専念している時が一番光っているなぁ。今日は共演者が豪華だったものな。というわけで、今日の映画は良かった。いい俳優に囲まれているほど、冴える人なのだ。
 さて、明日は会社に何か香港映画のVCDを持っていって昼休みに観ようかな。何を観るかはじっくり選ぼうっと。