うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

風雨同路#2

▼雨が降っているので、梅田駅から地下鉄で淀屋橋。地下鉄はスルカを使ったが、梅田から淀屋橋でポイントが減っていないのだ。なぜだろう? 機械の誤動作か。でももうけたので、それで京阪の改札をくぐる。定期で足りない分をスルカで足さないといけないのだ。
 んで、電車に乗ってよくよく考えたら、東梅田を出て梅田から御堂筋線に乗り換えたのだけど梅田と東梅田は別の駅なのに同じ駅扱いをするようなのだ。だから時間がそんなにあかなかった場合は、乗り換え扱いになったというわけだと思う。今日は余計な見物をせずに買うものだけてきぱき買ったからな。
 今夜も一人なので、ご飯を炊いておかずを作るというのはめんどくさいから、またコンビニ弁当だ。アイスモナカも一緒に買う。それと牛乳一本(って家計簿か)。
 帰宅すると家の前に発泡スチロールの箱が3つも置いてあった。あ、今日は生協の配送日だ。しまった、牛乳買うてもたがな。箱の中にはけっこう食料品が入っていた。これならご飯を炊くだけで簡単に食べられたなぁ。しまった。
 とにかく先にシャワー。そしてすぐ晩ご飯にした。食後はアイスモナカを食べる。シアワセ。
 生協の注文を電話でする。食材や食パン、牛乳を発注した。お菓子類も頼めばよかったなぁ。でも今回は目立って食べたいものがなかったのだ。
 そして仕事のメールチェック。特に急ぎの案件はなし。さて、買ってきたパッドをPBG4 12inに貼り付けなければ。iBook(Dual USB)用なんで、少し大きい。5ミリぐらいカットして貼り付けた。いい感じだ。色も合っている。
 そして、昼休みの続きで『風雨同路』を観る。いや〜B級アクション映画(しかもこれ黒社會系の映画だな)だが面白かった。眉間に縦一本皺の李修賢ダニー・リーが警察のボス。むふふふ。やっぱり黒やん。陳惠敏チャーリー・チャンがええ感じ。周慧敏はかわいい。しかし、香港の人はなぜいつもけんか腰なのかなぁ。
 枕元にPEN S blackと本を一冊持ってくるが、眠いのですぐに寝てしまう。