うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハトハンター#2

用意をして出かける。5分遅れで枚方公園駅。Wさん、Sさんを乗せてJ先生のお宅へ。先生のうちではごちそう三昧であった。手作り餃子、菜種菜の炒め物、ネギ油チキン、お粥等。もう超満腹である。その後、Wさんの買ってきたケーキや、Sさんの持ってきた“霊芝コーヒー”を試し飲みしたり、ヒヨコの買ってきた和菓子なども食べていろいろしゃべって楽しいひとときを過ごす。僕は先生のうちのiMacWindows Media Playerをインストールし、香港のラジオ・香港電台第1台と第2台が簡単に聴けるようにセッティングした。
 17時半ごろ先生のお宅を出て、Wさん、Sさんを枚方公園駅まで送る。
 おみやげにもらった餃子で、子供たちに水餃子を作るヒヨコ。僕は超満腹でしばらく何も食べられない。
 その後、家族で[ロイヤルホームセンター]へ買い物に。ペットコーナーに見に行っていたカラザが目を真っ赤に腫らしてしまった。犬の毛か何かでアレルギーが出たようだ。カラザはアレルギーの気は今までなかったのだが…。急いで家に帰り、シャワーで洗ってやる。
 晩ご飯は適当に軽く食べる。子供たちは筑前煮。僕は餃子を焼き餃子にして食べる。