うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さんぱつ

▼今日は仕事のエアポケットのように一瞬の谷間なので、年休を取ることにした。これでもあと数日放棄することになる。本年度の休暇は本日までだからだ。
 午前中は用事をこなす。ついでに通勤靴も買いに行く。通勤用の靴ってけっこう重要だ。というのも結局この靴を一日中履いていることになるから、快適に過ごせる靴を履かないと。というわけで本革で、底は少しゴツくてクッションがいいやつで、通気性を考慮した機構 が組み込まれたものにした。歩くことをメインにデザインされているやつ。 明日から歩くのが楽しくなりそうだ。
 昼ご飯は僕が適当に作った。タマネギと卵の炒め物。本当は卵焼きにタマネギを入れるよていだったが、面倒になってタマネギを1個丸ごと入れてしまったため、タマネギの炒め物卵入りということになってしまったのだ。おいしかったけどね。
 今日は月曜日だったので散髪に行きたかったがダメだったので、ヒヨコにカットしてもらう。ゴミ袋に穴をあけて頭からかぶる。さっぱりしてよかった。
 昼下がり、カラザが自転車で散歩に行くというので、アイスを買ってきてもらう。僕とタマゴはチョコモナカ。カラザはピノ。ヒヨコは抹茶アイス。
 夕方、何だかとてもふらふらしてきて、タマゴと二人で仮眠する。仮眠のつもりが3時間半ほど眠ってしまい、起きたら夜、21時だった。
 晩ご飯は、鶏肉入り豪華お粥。とても美味しかった。どんぶりで3杯もお代わりした。
 第1話は見逃したが今夜は『ちゅらさん2』を見た。いいなぁ。このドラマは。今夜はとても心の中がニコニコしてしまう。
 夜、各掲示板のログを保存する作業をする。ずっとさぼっていたから結構時間がかかった。「ラララ♪談話室」のみ1月のログがもう消えてしまっていて消失。しまった。