うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

桜の通り過ぎ#2

▼夕方、ケロケロ号でミニドライブ。八幡の背割り堤に桜を見に行く。もうピークは過ぎているのはわかっていた。でも、やっぱり一目でも残り桜を観ておきたかったのだ。時間が遅くて駐車場もしまっており、また帰りの車で辺りは混雑していたので本当に通り過ぎただけ。「桜の通り過ぎ」である。ゆっくりと見られなかったのでみんな不満を抱えて口数少なく帰る。ついでに食料品の買い出し。
 家に帰ってからコロッケをおやつに食べて、ヒヨコと小学校の体育館へ投票に出かける。あと5分で投票が締め切られるところであった。
 家の中の片づけや皿洗いをして、もう今日は疲れたぞ〜と思っていると、米が底をつきかけているのを発見。これは手段が自転車しかないヒヨコがウイークデイに運ぶのは困難なので(坂が多いからね)タマゴと二人でスーパー[スピード]まで、ケロケロ号で米の買い出しに行く。ついでに牛乳も4本買う。
 晩ご飯は焼きそば。ソース味ではなく、中華風味である。僕の大好物(しかし、あまり好き嫌いがないのでなんでも美味しいと思ってしまうというのはあるが)。