うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オムライスの夜

▼今朝、出勤途中でいつもの茶トラの猫“ともだち”が墓場の角にいて、頭をなでてやったら左手で爪をやや立てて攻撃してきた。なんか気が立っていたのか、単に遊んでいるつもりなのか。嫌だったら逃げるわな、猫は。
 仕事ではちょっとしたトラブルを朝のうちに片づけ、後はまあ比較的落ち着いていた。落ちいているといっても、コンスタントに仕事は来ていて、気は抜けない。ほんとは明日休みを取りたいのだが、それは無理そうだ。なのにプログラマのY山さんは休むと言っているなぁ。まあいいか。
 しかし、新しい机はいつ来るのだろう。先週来るという話で段ボールに荷物を詰めて、用意したが来なかった。机はあるがワゴンがない。つまり引き出しがないというのだ。んでその後うんともすんとも言ってこない。新しい机と言っても新ピンじゃないんよ。ただ今使っているやつよりは新しいと言うだけ。今のは引き出しが固定式なので、用途に応じて右に左に動かせる方がありがたいから早く来て欲しいのだ。僕の机の上には段ボール箱が3つ載ったまま。時々必要な物を箱をごそごそして出している。がすぐ箱から出すつもりでそんなに丁寧には入れていないので、中がぐしゃぐしゃ。大変な状態になっているため必要な物の6割は見つからない。早くこんな段ボール生活から脱したいのにな。
 昼ご飯は大きなメロンパンを1つと牛乳。このメロンパン1つでけっこうお腹がふくれる。
 やっぱり、仕事的には明日休めなさそうな気配。というかもう休めないのは決定!(笑) むむむっ。
 晩ご飯は、オムライス。そしてゆで卵付きのサラダと椎茸のスープ。オムライスは美味しかったなぁ。スープはこれまたお代わりを2回して、3杯飲んだ。