うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Safariナァ〜イ!

▼今日は朝から雨。世間は暗い。
 新聞を見ると米英軍がイラク全土を掌握したと書いてある。これで戦争が終わるのなら、まあ良いことだ。そうそう米軍のウェーブが捕虜になったとかで週刊誌の格好のネタになっている。「美人兵士」とか「拷問」とかいう単語でエッチ心をくすぐるという記事である。なんだかなぁ(とかいいつつ、そういう見出しに目が行く僕も僕だけど)。
 天気予報によると、雨は上がる方向に向かっているとのことで、雨の中の出勤は嫌なものだが期待しておこう。
 昼ご飯を買いに出たら(社員食堂はあるのだが、大勢で食べるのが苦手なので、去年今の場所に職場が引っ越してきてから一度も社員食堂を利用していない)、天気予報ドンピシャで、雨は熄んでいた。
 今日も、お昼は大きなメロンパンを1つとメグミルクの牛乳。
 デザイナーのK田さんに任せていたWebの制作はちょっと時間が足りなさそうなので、部品づくりなどを手伝う。なんとか形になった。ややむりやりだが明日は休めそうだ。休んでどうするのかというと、iBook(Dual USB)/500を修理に持っていくのだ。そしてもう一つ用事。しかし、明日休んだら、明後日はちょいしんどいかもしれない。でもいいさぁ(ちゅらさんの声で読むこと…あ、月曜日『ちゅらさん2』見るの忘れた!)
 晩ご飯はカレーライス。今日のは、もやしとピーマンの炒め物が添えてあった。これはめちゃうま。
 ソフトウエアアップデートが自動的に検出したのだけど、Appleのブラウザ「Safari」がβ2にバージョンアップしたようなので、ダウンロードし、インストールした。メニューが日本語に対応したのでわかりやすい。まあ、英語の方がかっこよかったけど(笑)。その代わり細かい設定項目が理解できるのでうれしい。けっこういろいろと機能アップしているようで、軽くて気に入っているだけにますます使えそう。