うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バタバタの日々

▼昨日夜、iBook(Dual USB)/500のシステムディスクが入っている紙のケースの中をひょいと覗くと、中に蜘蛛がいて巣を作っていた。なんとなぁ。ここで卵でも生むつもりだったのか? 僕は蜘蛛にはいつも寛大で、いてもなるべく踏んづけないところに逃がしてやるようにしている。何度蜘蛛の命を救ったか知れない。なのにこんな、恩を仇で返すようなことがあっていいのか! 諸行無常を感じる昨今である。
 さて、昨日休んだので仕事が山積みだ。今月から組織変更があって、月末の締めを早めに、しかも自分でする処理も増えた。だから今日中にしなければならない事務系雑用が押し寄せている。その上、今日はWeb関係の制作依頼が殺到しており、急ぎもあって、デザイナーのK田さんだけでは手一杯なので、一部僕がやらねばならない。K田さんは仕事は速いしデザインも文句なしなので、まかせておいて安心だが、重なると物理的に無理になるな。
 そうそうK田さんと言えば、昨日の夢に僕が登場したそうで、なんでも僕は、
「フォントを買わなあかん。フォントを買わなあかん…」
 と、なんだかとても焦っている様子だったとか。なんとな〜、もっとロマンチックな役で登場したいものだな。
 昨夜、「うずまき網上談話室」に『異度空間』関係の書き込みがあって、レスしたいのだが、その時間がとれない。
 そんなこんなで今日の仕事は錯綜し凝縮していた。気を抜く暇なし。机の上にPowerBookG4 12inとPowerBookG4 15inとLet's note CF-A1Rを並べて、いわゆるミスター・カトーズ・フォーメーションで作業をする。昼休みもろくに休めず。しかし一気にやったので19時過ぎには片づいた。ふぅ〜。
 帰りにちくま文庫の『米朝落語 5』と雑誌の『MacPeople』を買う。
 帰宅して、メールのリプライをしたかったが、今日はやめた。さすがにマウスとキーボードをずぅ〜っと使って作業していたので、腕中に乳酸が蔓延しているようで、すごく腕がだるく重い。
 夕食はカレーライス。一昨日の残りではなく、今日のは椎茸や肉や野菜をたっぷりと入れた新作である。おいしかったぁ。
 風呂にはいると疲れるので、シャワーで済ます。洗濯物たたみをしてから、素早く布団を敷いて、電光石火に眠る。