うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

たこ焼きの夜#1

▼昨日仕事は追い込んでしまったので今日は比較的のんびり。
 WebデザイナーのK田さんが、友人にもらったとムービーファイルを持ってきていた。某ワイドショーのオープニングの映像で司会のO倉という人が挨拶で頭を下げたとたんにヅラが落ちるというシーン。このムービーは本物? どうも合成とかしたような映像の荒れや、変なきれいさや、違和感がない。ひょっとしてエイプリルフールで番組の企画としてやったものなのか? 朝から貴重な映像をありがとう。
 上司のK田さん(ややこしいな)に呼ばれた。何の話かというと、来月研修に行くようにと。3Dソフトの研修で3日間。場所は東京である。断る理由はないので、行くことにした。費用はすべて出張扱いだということだし。ほんとは僕なんかが行ってもしょうがないと思うのだけど、現時点では他に適任がいないので、しょうがないという人選だとは思う。僕はタダ(ダダではない)で東京に行けて、何泊も泊まりでということで、またあちこち見物にも行けそうで楽しみだ。
 さて、今日は仕事は一日ゆったりとしていた。昨日疲れたから助かった。
 <B><A HREF=http://6929.teacup.com/uzumakiroom/bbs>「うずまき編集室 来客コーナー」</A></B>に、うのんさんの中華ネタ書き込みあり。中国人の商魂についてのもの。激しいな。既に張國榮レスリー・チャン)追悼に便乗したビデオ全集のようなものが発売されたという話と、日本に来ている外国人のバイトについての話等々。興味深い。
 張國榮と彼の最後の映画『カルマ/異度空間』について<B><A HREF=http://421.teacup.com/uzuraman/bbs>「うずまき網上談話室」</A></B>へ書き込みがいろいろ。それにレスをする。やはり張國榮の存在の大きさを本当にしみじみと感じる。僕も自分の中で気持ちがまだ消化できない状態で、ときどき激しく悲しくなる。レスは長文になってしまった。
 夜、家族で買い物。スーパーを2軒ハシゴする。
 帰宅して、晩ご飯は、たこ焼き食べ放題大会。今日はスープで明石焼き風で食べる。最近これが好みだ。というか、ご飯として食べるならこれがいいな。おやつならソース味がいいけど。