うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

鮭のムニエルとほうれん草とジャガイモのチーズ焼き

▼そうそう、昨日、スーパーで見た冷凍の鶏肉のもも肉。パッケージにアラビア文字。ブラジル産。妙に四角い。2kg、570円。これって安すぎちゃう? なんか見るからに怪しい。もっと詳しく調べたかったが、なんせ冷凍肉なので、手が痛いのでやめた。横の日本産は2kgで398円。これはむね肉だ。これも安いなぁ。でも魅力的だなぁ。
 目覚めると首から背中が痛い。う〜む。またか。先週ちょっと仕事がギュッと忙しかったので疲労がここに凝縮されて出てきたようだ。また首が上がらない状態。
 カラザが「計算まちがい! け、計算まちがい!」と叫ぶ。どんな夢を見ていたのだろう? その声で自分も目覚めたらしい。そのまま起きるか?と訊くと「うん」と言ってスパッと起きてきた。洗顔後、一緒に朝食。
 仕事は、コンスタントに入ってきているが、先週に比べるとやや楽か。昼休み、王菲フェイ・ウォン)のMTVカラオケのVCD『只愛陌生人』を見る。やっぱり王菲はいいなぁ。
 帰宅後、ケロケロ号で買い物に、ヒヨコと出かける。
 晩ご飯は鮭のムニエルとほうれん草とジャガイモのチーズ焼き。
 明日は娘たちの先生がそれぞれ各一名ずつ家庭訪問でやって来るというので、僕も自分の机周りを少し片づけておく。玄関脇の荷物置きになっている部屋にどんどん山積みのものを運び込む。パソコン関係の配線が汚いがこれは隠しようがないので目をつぶろう。机の上だけはウソみたいにすっきりした。