うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

つながった!Duo 2300c#2

▼そしてこのAsante Micro EN/SC Ethernet アダプター 10BT (Power Book用)(長いな)のドライバのインストールに手間取っていたが、M藤さんが根気よく対応してくれた。海の向こうアメリカ(そうVintageComputerはアメリカのMac通販のお店)で、Duo 2300cで再現テストなどをしてくれて、その結果うまくインストールできた。さっそくお礼のメールを書く。これでDuo 2300cもまた活躍するなぁ。
 学校からカラザが足を水たまりにはめたとかでびしょびしょで帰宅。明日カラザは遠足なので、今日は宿題はなしという。早速Duo 2300cを触っていた。PostPetiMacからカラザのネコのやつを移動させておいた。そうしたら今までATOKの手書き入力を使ってガンガンとメールを書いていたが、やる気がもっと出たらしく、
「ボタンで、パチパチとメールかきたい」
 という。キーボードで書きたいらしい。JISかなを覚えさせる気はない。本人もローマ字入力でいいというので、ローマ字表をボール紙で作ってやる。
 夕方、ちょっと疲れて仮眠。しばらくすると、何かで挫折したらしく、横にカラザが来て一緒に寝ていた。
 タマゴがいつの間にか帰宅して、しばらくしてから、コーラを飲むとかなんとか言っているので、「お父さんにも飲ませろ!」といいつつ僕は起きた。起き抜けのペプシコーラはキュッと来るね〜。しばらくするとカラザが起きてきた。機嫌を直してまたDuo 2300cと格闘しメールを書いていた。
 晩ご飯は、菜飯、梅の炒り卵、肉じゃが、みそ汁等。今日も満腹。菜飯最高!