うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

トコトコの日々

▼昨日は帰ってから、「ぎょぎょ〜む日誌」の昨日分の途中までをアップした。
 今日は廃品回収の日。古新聞古雑誌を階下まで下ろさねばならない。ヒヨコはなんか朝からヨレヨレだがタマゴのために弁当だけ作ってあとはまた倒れ込んでいた。
 タマゴは張り切って弁当持って出かけた。今日は電車に乗って、親友のMちゃんのとこへ遊びに行くのだ。Mちゃんは4月に引っ越してしまい、今は4つ向こうの駅になる。
 僕は散歩がてら駅前のいつもの写真屋さんへ。東京での写真とこないだの万博公園国立民族学博物館のフィルムを出す。万博公園はカラーでもう一本はILFORD XP-2。そしてスーパー[スピード]へ行き、画用紙などを買う。インスタントの袋入り焼きそばを購入。
 昼はその焼きそばを作る。
 夕方、ヒヨコとカラザと3人で京阪園芸の、本場イギリスの[CLIFTON NURSERIES]との提携でできたイングリッシュガーデニングショップ<B><A HREF=http://www.keihannet.ne.jp/garden/clifton.htm>[クリフトン at 京阪]</A></B>へ散歩がてら行く。途中で帰ってきたタマゴと合うが、サンダルで出かけて靴擦れになって痛いと言うことで一緒に散歩はせず、タマゴはそのまま帰宅。
 クリフトンでの写真は“ジャックスカード”M4-Pで、出かける前にごろ寝して『ハラショー ロシア&旧ソビエトカメラの世界』 をパラパラみていたからかレンズはIndustar-61L/D 53-55mm F2.8にした。
 やはりずいぶんときれいに改装して本格的イングリッシュガーデンになっていた。前のごちゃごちゃもきらいではないが、今度は公園として遊びに来ることも楽しくなるような雰囲気。モノクロでだけど花とヒヨコやカラザをパチパチ撮る。
 晩ご飯はオムレツ、スープ等。今日も美味しかった。今日はたくさん歩いたので余計に美味しいな。