うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

母の日と生中継#1

▼今日は雨模様。しとしとしとしとと降っていて陰気。
 朝、出かけるまでの間に廣東語の作文をする。冷凍鶏肉の話。そして廣東語へ。今日も楽しい授業だった。今日はWさんお休み。
 本当は今日は僕の実家の母(うずらカシワ)を誘ってどこかへ食事にでも行く予定だったが、家に一旦帰ってしばらくすると僕の首痛がだんだん激しくなってきた。今日はヒヨコも朝から調子が悪かった。これではダメだということで、その予定は中止。食事は来週に順延することとし、昨日[クリフトン at 京阪]で買ってきたカーネーションと、お正月に一緒に遊んだときの写真を六切りに伸ばしたもの、そして急遽「飛び出す絵本」風の仕掛けでカシワ母と花束を捧げる僕が飛び出すカードを僕が作成した。感謝のメッセージと下に切り取り線を付けて“肩たたき無料券”や“おつかい無料券”や“レジャーご招待無料おためし券”などを付けた。色塗りをタマゴがアシスタント。カラザは工作で染めて作ってきた和紙をそのカード用に提供してくれた。急ごしらえの割に面白いカードができあがった。とにかく急いでそれをカシワ母に届ける。なんとか母の日はこれで形になった。子供たちに感謝! 子供たちと僕とで出かける。
 行く道、<B><A HREF=http://hirakata.serveftp.net/>枚方市中宮交番前Webカメラ</A></B>の前を通過し、ヒヨコに生中継。タマゴが手を振ったのが見えたという。
 帰り道に買い物。[ビブレ/ビオルネ]の駐車場は満杯で入れず、かなり離れた路上に停車。僕はケロケロ号に残り、タマゴが買いに行ってくれる。
 帰宅して、バタリヤンと倒れて(久しぶりだな、この表現)仮眠。
 晩ご飯はチキンカツ。ちゃんとヒヨコがパン粉つけて揚げたのだ。美味しかったなぁ。そしてケチケチせずにたくさん作ったので食べ放題。この世の楽園だ。