うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

くびくびくび

▼今日もホントは休みたかった。首痛はひどい。というかまた寝違えの上塗りというか、寝違えの元の木阿弥というか、とにかくそういう状況(どういう状況?)になってしまっている。登校拒否か?→わし(笑)。(学生ちゃうから出社拒否?)いえいえちゃんと出勤しましたがな。しかもまた今日も弁当作って。昨日のチキンステーキと、だし巻きを焼き、刻みキャベツ、ごはんにふりかけ。
 首痛から頭痛にまで発展しそうな勢いだったので、しかたなく痛み止めの薬を飲んだ。
 昨日突然、また東京出張が入った。なんと今週の15日である。今度は日帰りだが時間が早いのでこないだと同じ時間の新幹線に乗らねばならない。きついなぁ。だいたい15日は僕の誕生日だから、休みを取りたいと思っていたのだ。そこへ東京出張とは。しかし、なんとか切符も手配し、同行してもらうデザイン会社にも連絡して段取りを付けた。そして午後には新幹線の切符も届いた。しかし、である。夕方になって、その出張が中止になったのだ。会議に人が集まらないので延期になってしまったのである。それはないよなぁ。体力的にも今週はきつかったので、その方がありがたいのはありがたいが、キャンセルのための手続きがいろいろと面倒だ。まあ日頃無理難題を言ってくるクライアントならば、僕も怒り炸裂なところだけど、この件のクライアントさんは、そういうことがないところで、仕事もレベルの高い面白い仕事だから、ま、いいか。
 帰宅して、やっぱり首痛がひどくてたまらなかったので、3時間ほど仮眠する。起きると少しは痛みも和らいだ。
 晩ご飯は、鶏肉の青椒肉絲。これもむちゃうま。
 仮眠したので夜は目が冴えてしまった。また数日『ぎょぎょ〜む日誌』をためてしまったので、まとめて一気にガンガン書く。25時半過ぎに眠る。