うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

地震と落下した蛍光灯と#2

▼帰宅して、冷凍食品の高菜炒飯を暖めて、目玉焼きをプラス。弁当用の残りのレタスなどを一緒に食べる。
 午後は少し『ぎょぎょ〜む日誌』を書く。今日は久しぶりにシグマリオンで書いた。これからの季節は熱の問題がほとんどないシグマリオンの活躍の季節である。
 そして寝転がって読書。しかしすぐに眠くなって寝てしまう。起きたのは夕方18時半ごろ。ヒヨコがジャムパンを作ってくれたのでアイスコーヒーを作ってそれを食べる。
 アメリカ在住の台湾人からメールをもらっていたので、返事を書く。英語で来たので英語で返す。といっても僕はいつものように翻訳させやすい日本語で書いて翻訳ソフトで英語に直して、少し手直しして送る。コニカ・ヘキサーRFを使っている人らしい。ライカでどんなレンズを使っていますか?とか質問が書いてあったので答えておく。でもホームページ見たら書いてあることなんだけどなぁ。まあいいか。台灣でグループ展をやるとかも書いてあったが、今台灣に行けないよなぁ。お金もないけど、SARS怖いし。その人は日本の音楽にも興味があるらしく、ビギンとかKiroroとかが好きそうだ。沖縄系だな。僕は伍佰&チャイナブルーは知っているとか書いておく。
 晩御飯はケチャップ味の炒飯とスープ等。美味しかった。シャワーに行って、寝る前に僕が仲間と作っていた8ミリ映画を子供たちが見たがったので見る。ああ、映画撮りたいなぁ。