うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さえない一日

▼今日も朝お弁当を作る。昨日のおかずは残っていないので卵焼きをして、あとは冷凍おかずとレタスを千切る。
 このところ通勤読書は森博嗣著『黒猫の三角』新しいシリーズなので、まだ登場人物になかなかなじめない。でももう半分を越えたからなんとか
 出勤してすぐ、こないだの机入れ替えの際、まだ段ボールに入れっぱなしになって残っていた荷物1個をようやく机の引き出しになんとか入れてしまった。これで足下スッキリ。仕事も快適にできるだろう…と思った矢先。
 PowerBookG4 12in/867MHzに入れていたDreamweaverMXがエラーが出て、にっちもさっちも(どうにもブルド〜グ)状態。Siteを表示させようとしたらエラーが出る。原因はわからない。インストールし直しても状態は変わらず。結局、丸ごとバックアップのデータなどを使ってなんとか治す。これで午前中つぶれてしまった。仕事する気力がここで全部消耗してしまった。
 ポスターデザイン、なかなか構成で面白い案が浮かばない。一日悩む。悩んでいても仕方がないので、追加で不足のアングルを撮影する。
 家に帰って同じくPBG4 12inのSafariを立ち上げるとエラーが出て勝手に終了。これもインストールし直しても同じで困ってしまう。あらゆる関連ファイルを削除して、再インストールしてなんとか治った。ホームページの更新作業をする予定だったが、その気力もここで全て消耗。
 しかし、メールのリプライが溜まっているので今日は1本書く。しかし書いている途中でiBook(Dual USB)がフリーズ。直前に保存はしたのでセーフだったが、気力が萎えるよなぁ。
 晩ご飯は野菜炒めとスープ、菜飯デラックス。美味しかった。ご飯の時間が遅くなったのでドラマ『あなたの人生お運びします』は録画しておき、明日ゆっくりと見ることにした。食後すぐに明日の昼のお弁当を詰めてしまい、冷蔵庫に入れておく。
 そして生協の注文をインターネットでしてから、素早く寝てしまう。一応枕元に本など持ってきたが数頁でダウンした。