うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

こんちはジュピター

▼朝食に[ジョフラン]のシュークリーム1個とカラザが昨日残してきた給食のコッペパン
 昨日の地震はそうたいした被害はなかったようで、一安心。どうも神戸以来神経質になってしまう。あんときは地震の時よりもその後で次々と飛び込んでくるニュースに恐怖したのだけど…。
 仕事は今日は半分はトラブルシュート。実際には僕は作業するわけではないが、やきもきしながら見ているのは結構疲れた。
 あとはポスターのデザインである。Illustrator9で作っていたが、写真とオブジェクトのボカシを多用したためプリントアウトできず。がっくし。急遽Illustrator5.5で作り直す。少しデザイン的に工夫が必要。
 会社の帰りに[ビオルネ]のお菓子屋へ。「新タイムスリップグリコ」を買うため。昨日買ってないので二つ購入。さて[無印良品]にでも寄るかと思って歩いていると、休憩コーナーでコロッケをむしゃむしゃ食べているヒヨコとカラザを発見。合流して僕もコロッケをむしゃむしゃ。タマゴは家で留守番らしい。
 帰宅してすぐにシャワー。20時過ぎ、宅急便が届く。遊民さんからロシアレンズJUPITOR-8 50mm F2が送られてきたのだ
。早速Leica M4-Pに取り付けて使ってみる。ゾナーのコピーなのか。ふむふむ。
 今日の晩ご飯はカレーライス。むちゃうま。食後にまたシュークリーム。