うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ムービー編集は楽しい

▼今日は、弁当に昨日の鮭ステーキを入れる。うひょひょ。
 仕事はやっとビデオ編集である。ソフトは内容からiMovieで充分そうだ。Final Cut Proもあるけど、今マニュアルと首っ引きでやっている暇はない。
 今日は少し今まで使っていなかった技も使った。不要部分の削除と前後差し替え、画面の差し替えなど、ちょっと複雑な編集箇所もなんとかこなした。こんなところまでやりようによってはiMovieでできるんだなぁ。長さで言えば半分終わったところ。残り半分は月曜日。でも峠は越えたので一安心。しかし、こういう仕事は楽しいなぁ。ほんとにこういう事にずっとどっぷり浸っていられるのならシアワセなんだけどなぁ。ちょっとしたことで、ずいぶんと見栄えが変わったりするのだけど、ちょこちょこ手を入れて仕上げていくこんな作業は面白い。
 なんか、台風が近づいてきているらしい。困ったなぁ。それはJUPITER-8 50mm f2の試写のために散歩をしたいからである。そうそうJUPITER-8、絞りリングの回転がライカのレンズの逆なので、M6に取り付けると露出計表示の三角マークの指し示す方向と逆に回す必要があり、最初はとまどう。まあ、でも慣れるかな。
 晩ご飯は野菜炒め、スープ等。美味しかった。