うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ぐるぐる目の回る日々

▼今朝作った弁当は、昨日の鮭ステーキを入れた。これは豪勢だ。
 今日は、仕事が修羅場だった。目の前の仕事をこなしていくだけで精一杯。数えるのも嫌なぐらい、e-mailとファクスと電話とがどんどんと。脳味噌でゆっくりと思考している時間はない。瞬間に脊髄反射で処理。本日は心の底から、骨の髄まで疲れた。
 帰りは雨。結構降っていた。しかし家に到着してしばらくすると、もっと恐ろしいほど強烈な降りになった。明日の撮影はどうなるのか…。なんとか持ち直して欲しいものだが。
 しかし、今日の疲労した状態で明日の撮影のファイトがわいてくるのかどうかというのも心配である。気分が乗らないときの撮影ほど辛いものはない。現場で何もかもが気に入らないという最悪の心理状態にだけはならないように注意しなくては。
 今日は某オークションで、伊丹十三を検索。買い逃してずっと悔しい思いをしていた、『マルサの女2』のサントラが出ていた。値段も発売当時の定価より安く、しかも希望落札価格が出ているやつだったので迷わず一発落札した。ほかにも出物はあったが、値段が高いものはウォッチリストに入れただけ。今日まで、オークションで探すということに全く考えが及ばなかったのは不覚であった。しかし、探していたものが見つかったのでうれしい。