うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

続関係者試写会

▼3時間ちょいの睡眠で起床。お弁当も作ったね。
 金曜に肩が千切れんばかりになって持って帰った機材を、今日は会社に持って行かねばならない。デジカムは今日は持っていけないな、これでは。明日に回そう。
 とにかく、今日はできあがりをみんなに見せたいというだけではなく、会社でWindowsマシンでWindows Media Player形式へ変換してしまわなくてはならない。もう明日Webに掲載して本番公開なのだ。
 照明のM野さん、森下先輩のA村さん、そしてマツコさんからねぎらいのメールをもらう。ほんと今回はスタッフが女性ばかりで得であるな。M野さんは肩の指圧器具を持ってきてくれた。借りておく。
 昼休みに、関係者試写会を開く。今回は先週セッティングをし始めたPower MacG4の23inシネマディスプレイの大画面で上映。差し替え分が入った第1話完璧版と第2話である。音楽も付けてあったので、好評である。関係者と関係者がついでに連れてきた人たちで十数人で見た。今日は助監督M宅さんがいない。どうしたのだろうか。
 夕方、打ち合わせで親会社本社へ。ついでに、帰りに主演のマツコ役・Y田さんの職場をたずねて出張試写会。しかし、なんか高校生が文化祭行事にかこつけて、あこがれの女の子に会いに行くような感じだなぁ。わはは。マツコさん、
「これ綺麗な画面でもらえるってことはありますか?」
 と。それは考えてますよ、と答える。関係者にはビデオかDVDに入れてプレゼントしたい。何のお礼もできないから、せめてそれぐらいは。もうひとつ考えていることもあるが、それは時間的に間に合うのか?(何の?)
 終業間際の忙しい時におじゃましたようで、見せたらすぐに引き上げる。
 職場に戻って、いろいろと溜まった仕事を処理していく。今日も早く帰るつもりだったが、ちょっと出遅れた。
 しかし、頭もぼ〜っとしているので、そこそこにして会社を出る。早く家に帰って倒れ込みたい。そう思っているとヒヨコから電話に入電。買い物をしてきて欲しいという。ううっ。
 仕方ないので[ビオルネ]で豚肉、牛乳、マーガリン、コーヒーなどを買って帰る。重たぁ。
 帰宅してすぐにシャワー。そして少し横になる。今日の晩ご飯はカレー。美味しかった。