うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

三度目の試写会#2

▼夕方仕事が終わってから、今日昼休みに見られなかった関係者を集めて再度試写会を開いた。今日はみんな色々と忙しくてe-mailを午前中に確認できなかったり、用事で外に出ていたりしていたらしい。夕方はPowerBookG4 15in/1GHz/Superdriveでの上映。このムービー制作を今後どのように活用していくのかとか、またこの続きを作るのかとか、僕らの間では考えは出てくるが、本当のところこの会社としてどうするのかを決めるのは僕らではない。このムービー制作は顧客へのPRはもちろんのこと、組織的にふくらんでしまったうちの会社の社員ですら全てを把握できていないこの状況を打破する一つのツールでもあるので、継続していければいいなと思う。でも続けて作るのはしんどいので、月に1話(3分もの)程度でいいかもしれない。
 仕事に戻って、段取りをいろいろ付けていると、明日はなんとか余裕がありそうなので、思い切って明日休暇を取ることにする。その諸手続をしてから、退社。
 家まで500メートルぐらいのところで大粒の雨が降ってきてずぶ濡れになる。
 シャワーを浴びてから、ヒヨコと買い物に出かける。
 今日の晩ご飯はカレーライス。満腹まんぷく