うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

MOTHERとムービーと

▼今日は残りご飯がなかったので弁当は作らず。
 今朝は、アドバンスを持参し、電車の中で『MOTHER』をする。運良く座れたのでゆっくりとできた。ただ戦いの途中で、職場最寄り駅に到着し、戦闘中のまま下車、席に着くまで激しいBGMを聴きながら来た。席について切りまでゲームする。
 会社に着いて、ムービーのページのカウンターを確認したら、2000を超えていた。先週で1000ちょっとだったから、今週の二日間でその倍近く上がったことになる。これは急激すぎる。原因はうちの会社だけでなく、親会社関係会社の社員全体のイントラネットのトップに一行お知らせを掲載してもらい、それが先週までは一周年記念全体のトップにリンクが貼られていたものが、昨日からムービーのページをトップにしたURLにリンクを変更したためだ。実際のムービー参照するとはズレがあるかもしれないが、それでも比例して参照数が増えていることは間違いない。
 今日は、こちらから「見て!見て!」と案内した以外の人から感想のe-mailが届いた。極めて簡素な文章だったが、好意的に受け止めてもらえたようで安堵した。もうこのムービーは僕は既に面白いのか面白くないのか冷静に見られなくなってしまっている。だからこういうe-mailをもらうと安心するのだ。
 今日は午後、冊子ものの表紙色校をクライアントに届けるため外に出た。ついでにマツコさんのところへ寄り出張試写。そしてすぐに職場に帰って、また出る今度は京橋へ。
 今日はとても蒸し暑く、外に出るだけで疲れる。くたくたになって職場に帰ってきた。
 定時で会社を出て、帰宅。とても疲れていたが、子供たちが期待していたのでシャワーに言ってから、一緒に『MOTHER』をする。
 晩ご飯は鯖の塩焼き、サラダ等。鯖がたっぷりと量があって満足した。