うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

メイキングの編集はつづく

▼今日は仕事の合間に、メイキングの編集をする。といっても先には進まず、昨日までの編集部分の精度を上げていく。不要な間を切り詰めたり、テロップを追加したり。こういう作業はどこまでやってよしとするかは、やる人のセンス。自分でつないだのを見て、
「あ、ここ何か欲しい」
 って思ったらやっぱり入れないと、何かが足りないのだ。それは見る人全てが感じることではないかもしれないが、案外物足りなさや違和感というものはハッキリ認識しなくても全体的にそういうものが多いと、何かがひっかかったままという印象を残してしまうものだ。
 自分自身で妥協できないと思うのなら、やっぱり手間はかかってもやるべきだ。
 今日は、ムービーのホームページのカウンターが6200ぐらいまで。