うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

うかうかしていると#1

▼今日、仕事中に食べたい味が口の中に記憶として再生された。この味が何というお菓子だったか、それがわからないのだ。食感と味は何となくわかるのだが、その物自体の形や色がわからない。様々な条件を並べていって、隣に座っているK田さんが言い当てた。それは「キャラメルコーン」であった。
 さて、今日は一日iBook/900のセッティング。やっぱりOS9.2単独のパーテーションを作るのは結構難しい。確かにiBook/900はOS9.2での起動ができるのだが、OS9.2をインストールできるのはOS Xが入っているパーテーションだけなのだ。つまりOS Xを入れないとOS9.2は入らない。すごく面倒だったがなんとかできた。ふぅ〜。でもまだアプリケーションのインストールが残っている。これは明日にしよう。
 帰りの電車で「MOTHER」を。フライングマンの家を訪ねて一人連れてしまう。そしてフライングマンは死んだ。フライングマンというキャラクターは「あなたのお役に立ちたい」といって付いてくるのだが、一緒に戦っている時、体力回復をしてやろうと思ってもできないようになっている。結局敵の攻撃を一身に受けて死んでいくのだ。仲間を失う悲しさを描くためだけのキャラクター。
 自宅最寄り駅の[ローソン]で「コーンキャラメル」を買う。他にもチョコチップクッキーやシュークリーム、ピーナツチョコを。そう、ローソンの100円おやつは「キャラメルコーン」ではなく「コーンキャラメル」という。パチもん臭いが東鳩に負けない味だ。
 ヒヨコは高槻まで自転車でポケモン映画のチケットを買いに行ったらしい。帰ってきて、
「このマンションの入り口手前の庭木にセミの幼虫がたかっていて、羽化しようとしてるよ」
 というので、ほんとは疲れていたから仮眠しようと思ってたけど、デジカメ、虫眼鏡を持って子供たちと見に行った。ぉお! 背中割って出てきてる出てきてる! 顔はほんとにバルタン星人だなぁ。出てきたてホヤホヤのときの柔らかい身体。とにかく興味深く観察した。
 途中でナメクジがニョキニョキ上ってきてこのセミを狙っていたので、ナメクジには待避してもらう。