うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

上映会をしよう!

▼仕事の合間を見てメイキングの編集をしたいのだが、全くその余裕がない。大して大変な仕事が今重なっているわけでもないのに、つまらない雑用が重なっているのだ。
 iBook/900のセットアップもまた時間がかかる。今日はアプリケーションを使える状態にしていく。なんとか夕方には完了し、外部から派遣できている、カナダ帰りのデザイナーさんに引き渡す。でもしばらくMacは使っていなかったようで、WindowsMacの使い分けをどうしようか悩んでいる。そんなことは自分で考えてほしいなぁ。要するに自分がどっちで仕事がしやすいかでしょ? 僕がその人と全く同じ立場で仕事をしているのであれば適切にアドバイスもできるだろうけど、重なる部分はあるものの違うことしてるんだから。
 とにかく引き渡したということで、一応肩の荷が下りた。
 今日もメイキングの編集はできず。しかし夕方、照明助手&セカンド助監督のH園さんやビジオのクニちゃんと相談し、来週末にメイキングを含めた完成上映会をすることにした。
 メイキングが三〇分ぐらいになりそうなので、昼休みに上映するとか、マツコさんの職場まで出かけていって出張試写とかはちょっとできない。またみんなでワイワイと見た方が面白そうだし。というわけでH園さんに、大会議室を押さえてもらい、午後六時からプロジェクタで映写する大画面での上映会が決定。こりゃ何がなんでも、今度の三連休にメイキングを上げてしまわないといけないな。