うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

まだまだかんがえる#2

▼今回の事件で、マスコミはどうシナリオを書いているのかは知らないが、何らかのドラマを生むように勝手に仕掛けているのだろうな。結局は日本の報道はバラエティのレベルでしか思考していないからしょうがないのか。
 それよりも、自分の立場に置き換えて、まだ出せない解答を今後も考えていくことになるだろうな、僕は。いや考えない方がいいのか?
 とかなんとか脳味噌は渦を巻きながらも、メイキングの編集をせねばならない。
 今日は続きからだ。しかし、まだできあがっているところまでで、気に入らない点が少々残っているので、仕上げの作業をする。だから前には進まない。でもとにかく気になってる箇所はどんどん減っているので煮詰まってきていることは間違いない。
 なんとか今日の作業で2/3までのところは、自分の引っかかりはなくなったと思う。
 明日は廣東語があるのであまり無理をしないでおこう。といっても眠るころには日付はとうに変わってしまっていたけど。