うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜雨が降る

▼段々夏らしくなってきたようだ。
 昨日、森博嗣著『月は幽咽のデバイス』を読み終わった。この小説に登場の家屋のモデルになった家がわが家の近所にあるということは、前にも書いたけど、この家には実際にミステリアスな出来事があったという話だった。それは殺人事件というわけではないから、小説とは関係ないと思ったけど、最後まで読んでみると実際に関係ないとは言い切れないということもわかった。
 さて、今日はちょっと中休みとして『子供の科学』8月号を通勤に読む。
 今日はなんだか仕事はのんびりしたものだったが、とても疲れているなぁ。暑くなってきたからかなぁ。職場ではプログラマーのK山さんが、体調をこわして休んでいた。僕も気をつけよう。もうすぐ夏休みだし、夏休みに寝込んだりしたら最悪だ。
 クニちゃんに雑誌『Newtype』の別冊の特撮関係の雑誌を見せてもらう。『ウルトラQ』 の「悪魔っ子」をマンガ化したものが掲載されていた。藤原カムイが描いていた。
 東宝の新しい特撮ヒーロー物が生まれるという話も載っていた。
 夜、写真屋さんにフィルムを出しにいく。ISO400のフィルムを100の設定で撮ったやつだ。減感指定するとメーカーラボに外注になり高くなるので、まあネガだから店頭のミニラボで焼きで色調補正すると大丈夫でしょうというお店のおねえちゃんの言うことを信用して頼んでおく。まあ、この写真屋さんは今までプリントでも不満に思ったことはないので、大丈夫と思う。
 ついでにサービス券で六ツ切り大伸ばしを二枚頼んだ。
 夜雨が降ってきた。