うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の大阪

▼今日の「おはスタ」は、夏休み特集で録画だった。そのため「工作くんのさくさく工作」のコーナーも撮りだめしているやつで、放送時間も押さずにちゃんとこのコーナーがあったのがうれしかった。いつも時間がなくて省略されるのでかわいそうなのだ。水曜日レギュラーの「ミラクル団」はお笑いの「雨上がり決死隊」の二人で、工作くんはホトちゃんのコーナー。ちなみにホトちゃんは、LOMO LC-Aユーザである。
 朝、雨が降っていたが出かけるころには弱々しい霧雨になったので傘はささずに行く。
 今日から通勤読書は、森博嗣著『夢・出逢い・魔性』だ。今回はおなじみの那古野の刑事が出てこなさそうと思ったら、東京で起こった事件らしい。というかまだ僕が読んでいるところでは事件が起こっていないからわからないけど。
 仕事の合間に今日もDVDを焼く。一応今日で予定の枚数は焼いた。クニちゃんが作ったジャケットもはめて完成。あとは付録の撮影日記をプリントアウトして作るだけだ。今日はM宅助監督とビジオ役のクニちゃんにそれぞれ渡した。
 今日はヒヨコと子供たちは梅田に行っている。映画をディズニーの映画を観にいくついでに[ポケモン・センター]に寄って、ジラーチをゲットするとのこと。
 映画を見終えて大阪駅前第一ビルを通ったヒヨコからライトメールが入電。「ペンEEDが安いよ」と。
 夕方きれいに晴れていた。夕焼けが綺麗だ。そんな中のんびりと帰宅する。帰りに写真屋さんで昨日出しておいた例の写真を受け取る。綺麗にプリントされていた。まんぞくまんぞく。
 帰宅して王家衛監督の『恋する惑星重慶森林』をチョットだけ観る。やっぱり『アメリ』はこれをかなりヒントにしているなぁ。冒頭のナレーションもそっくりだもんな。
 晩御飯は焼き肉。