うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

次の一手と知らせ#2

▼僕はムービーの続きを作れればそれでいいのだけど、それが本当に必要とされて作るのかどうかで意味が変わってくると思う。どうせ作るのであれば必要とされる物を作りたい。作ることを楽しんではいるが遊びで作っているのではないのだ。結局ムービーを今後どうするかというような具体的な話をするまでには至らない会議であった。
 会議中にヒヨコから入電。叔父が亡くなったので明日休みを取ってくださいという。朝、既に休むつもりで届けを出した旨連絡する。映画は観に行けなくなったが仕方ない。
 仕事も落ち着いているので、何もなければ午後から休みにしてしまってもよかったのだが、今日はM宅助監督が会社を辞める日。だから就業時間までいなくては。昨日M宅助監督にはDVDと「撮影日記」と「完成台本」をセットにしてプレゼントした。
 仕事から帰宅してすぐに食事し、すぐ出発かと思われたが、数日家を空けるための準備に手間取る。遅くなった原因の何%かは僕が首痛で全然使い物にならないということがある。とにかく運転は僕の役目なので、横になって休んでいた。結局家を出たのは22時になった。
 午前0時ごろ、ヒヨコの実家に到着。やっぱり首の痛みは酷い。