うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

だらだらと

▼まだヒヨコの実家に滞在中。今日はちょっとのんびりとさせてもらう。
 朝は僕もヒヨコも早く起きた。掃除洗濯をして、僕も少し手伝って、ヒヨコはまた寝てしまった。
 昼ご飯はスナズリ父とササミ母、タマゴとカラザが買い物に行き、お寿司を買ってきてくれた。これをまたたらふく食べる。満腹なり。
 ヒヨコは昼過ぎまで寝る。
 午後も結局ゴロゴロとして過ごす。夕方洗濯物を畳んだだけだ。晩ご飯を食べてから、風呂にも入って、夜、二四時前に帰宅。タマゴは一人ヒヨコの実家に残ったので、帰ったのはヒヨコととカラザと僕の三人である。
 家の中は蒸し風呂状態。沢ガニや熱帯魚たちをベランダに出しておいて良かった。窓を開け放して、家中の扇風機をかき集め、壁掛けも外して窓際に置いて、比較的冷えてきている外の空気を家の中にどんどん送り込む。
 とにかく暑いので身体に扇風機の風が激しく当たるようにして眠る。