うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夏休み最後の日#2

▼夜八時前、買い物にナメクジ型バイク・HONDAズークで出かける。なんかエンジンの調子が悪い。すぐ止まるのだ。洗濯洗剤と牛乳と、[無印良品]でアルバム、ノート、メモパッドなどを購入した。
 今日の晩ご飯は、チキンステーキ。僕の大好物なり。
 今日はヒヨコがキャンプ用品の後かたづけをテキパキと大半やってくれたので、とても感謝。ご苦労さん。
 なんだかんだで、ずるずると起きていてしまい、二七時ごろ、さあ寝ようと布団にころがった僕の右足の上を何かが這った。気のせいだろうかとも思ったが、その感触が妙に生々しかったので、電気を点けて探すと、やっぱり漆黒のつやつやしたヤツがいた。隙間にほんの数ミリ身体を残していたところだったが、発見した。ソフトエアガン・コルト・ダブルイーグルで攻撃。最初の一撃での撃破はできず。冷蔵庫の下に入り込んだ敵を、冷蔵庫を移動させることにより、夜だけど、白日の下にさらす。ヒヨコより「スナイパー」の称号を与えられているワタクシである。角度的に難易度は高かったが三発目に射殺。もう一発とどめを刺す。 狭い場所で射殺したため、遺体の処理にまた一苦労。ヒヨコとなんとなく消極的に遺体処理を押しつけ合ったりしながら、でも僕がなんとか処理する。冷蔵庫を移動させたため元に戻す。そのとき壁と冷蔵庫でヒヨコの頭を挟んでしまった。ヒヨコは床のコードが冷蔵庫に下敷きにならないように、さばいていたのだ。すまぬすまぬ。