うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

激しい雨

▼朝からすごい雨になった。でも僕が出勤するころにはほとんど小降りになったので、傘を差さずに駅へ。
 今日は、会社の机の上があまりにも酷い状態になってきたので片づけ始める。しかしなかなか思うようにはいかない。とにかく不要となった書類をどんどんと捨てる。
 今日のお昼もメロンパン。
 日中は晴れ間も見えたが夕方から、雨になった。
 今日は定期券を購入するために、枚方市駅へ。ついでに[TSUTAYA]本店に寄って、DVDを二本購入。ジブリの『猫の恩返し』とヒッチコック監督の『裏窓』。
 帰宅すると、上の娘タマゴが一人で留守番していた。ヒヨコとカラザは図書館とついでに買い物に行っているようだ。しかし、大雨になっているので帰るに帰れないのだろう。自転車で出かけているらしいので迎えにも行けない。
 米がないので、タマゴと二人で買いに行く。米と牛乳と食パンを買って帰る。
 カッパは着ていたがずぶ濡れで二人が帰ってきた。はなはだ機嫌が悪い。
 晩ご飯は鮭のステーキ。美味しかった。雨は時々雨脚が弱まったりするのだが、寝る前非常に激しく吹き降ってきたので、急いで全窓を閉め切ってエアコンに切り換える。