うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

JR難波へ

▼今日は朝から会議。例の会社の宣伝用ホームページの件だ。ホームページ委員会という組織がホームページを作るところなのか、作ろうとするものを批評するところなのかがよくわからない。僕は正式メンバーではないが、発言は遠慮せずにする。なんとか方向的にはいい向きにはなってきているとは思うのだが前途多難だ。
 午後はクニちゃんとUSJへ。今日は仕事の打ち合わせのみ。紹介ムービーの制作の件。映画の場面を使用するのはやはり版権問題があって許可が下りにくいだろうとのこと。またキャラクターも同じ。これをほとんど使わずに作るのはこりゃ結構大変かも。撮り足しがかなり必要だろう。まずストーリーボードを作らねばならない。
 夕方、少し時間があったので、難波、日本橋方面へ。旧・湊町駅でJRを降りた。今の[JR難波駅]である。雰囲気変わりまくりだなぁ。なんかミニミニ新宿スバル前って感じの立体になっている。吹き抜けではダンスの練習をしている若人、漫才の練習をしている女性コンビなどがごろごろ。
 [なんばCity]へ向かう[なんばウォーク]は昔[虹の街]と言っていたところ。この辺りは、結婚前、ヒヨコとよくデートをしたところである。なんばウォークに入るとまだ雰囲気はそう変わっていないので迷うことはない。
 [なんばCity]や日本橋食玩、ガチャガチャ、フィギュアなどの専門店を回ってみる。買うとなると、今は置き場所の問題で躊躇してしまうが、見て回るのは楽しい。[なんばCity]の某店では、まだ関西未発売の「タイムスリップ・グリコ」第四弾「青春のメロディチョコレート」が販売されていたのは驚き。
 あちこち歩いて、けっこう疲れたが、一人ではこんなにいっぱい回ることはないだろうから、たまにはいい。