うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ディズニーを見に行く#1

▼朝は遅めに朝食。そしてデザートに巨峰。これは美味しかった。くだものは全般的にあまり好きではない僕が美味しいと思ったのだから美味しいのだ。
 今日は午後から新聞屋さんがくれたチケットで、家族でディズニーの映画 『リロ&スティッチ』を観にいく。まあもうビデオになってるやつなのでわざわざ電車賃使って大阪まで観に行くこともないんだけど。場所は[サンケイホール]。まあ、スクリーンで映画観るのはやっぱりイイ感じだし。映画って言ってもいつもブラウン管じゃ子供がつまらないだろうと思ったわけ。
 映画が始まるまで時間があったので、[堂島アバンザ]へ。ここで軽く食事。一階のイタリアン・カフェ[LAVAZZA/ラバッヅァ]へ。ここでサンドイッチと飲み物のセット五五〇円をそれぞれ好みのもので頼む。これがめちゃうま。生ハムのサンドなのだけど、これは美味しいワ。そしてほどよいボリューム。お腹満足で、ちょっと[ジュンク堂]のステーショナリーを覗いてから[サンケイホール]へ。
 さて、余所の子供が阿鼻叫喚なホール内、上映までの待ち時間でちょっと疲れた。まあ、様々な親子連れがいて、それを観察するのはおもしろかったけどね。東京のお笑いのジョーダンズの武田鉄矢の真似する方にそっくりのお父さんがいた。ちょっと茶髪長髪だったけど。
 さて、映画が始まるとけっこうグイグイと物語に引っ張られた。
 ディズニーの映画って胡散臭いのオンパレードなんで基本的に引いて観てしまうが、今回は胡散臭度よりも面白さが勝ってたな。
 帰りは京阪特急に乗って帰ってきた。枚方市に朝の通勤時間だけでなく、他の時間も特急が停まるようになったのだ。でないと昼間なんか特急って空気運んでるだけやしね。ぜったいその方がええと前から思ってた。やっと使える特急になったっちゅうわけですな。
 けど写真のフィルムを馴染みの写真屋さんに出すために、枚方で降りてから枚方公園まで戻ったけどね僕だけ。
 これは規定違反ではないです。僕はこの区間は定期を持っているので往復できるのだ。