うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ディズニーを見に行く#2

▼そうそう映画の前後に、ついでに[ジュンク堂書店]に寄った。また香港映画関係の本もいろいろ出てた。『英雄/ヒーロー』関係の本もあった(あ、これは中国映画か)。けど今日はお金もあんまりなかったので我慢がまん。続いて廣東語関係の棚をチェック! けど新しい面白そうな教材はあんまりなく。大学書林のごっつい廣東語辞典は欲しかったけど28000円ぐらいしたので、手が出せない足も出せない。
 写真関係もチェック! 香港の九龍城砦の写真集がまた新しいのが2つぐらい写真集のコーナーにあり。う〜む。お金のないときにどぼじで?
 そうそう映画のコーナーでアメリの薄ぅ〜い本があったのでこれだけ買う。
 PEN S凹(なんかカッコ悪いなぁ後で名前変えよう)の写真を写真屋さんに受け取りに行く。今回使ったフィルムはダイソーの百円フィルム。つまり中身はアグファ。ISO100は使い慣れないけど、できあがりは上々。良く写っていた。レンズのコーティングの件も問題ないようでよかったよかった。
 夜、風呂上がりに、気をよくしてちょっと思いついて、グッタペルカ(カメラの胴巻きの革)を貼り替えて気分一新させることにした。見た目でパッと区別するという意味もあって。
 デミはよく派手なカラーがあるけど、ペンシリーズはあんまり派手なのはないので、思い切ってちょっと派手目のやつにしようと。だから黄色いグッタペルカにした。
 ヨメはこれを見るなり、
「あ、タイガース優勝記念?」
 と。あ、気が付かなかったけどPEN Sはラインが黒なので黄色のグッタペルカを貼るとほんとタイガースカラーになるのだなぁ。そんなこと貼り替えているときには全然意識してなかったけど。 というわけで優勝記念のプレートも付けて、<B><A HREF="http://image.kanshin.jp/img_7/77654/1778103412.jpg">デジカメで立体写真(平行法)で記念撮影</A></B>。
 さて、このグッタペルカは、百円ショップのブックカバーだ。PEN Sぐらいだと外側の面積の広い部分でなくて、袖の折り返しのとこだけで充分一台分取れた。というわけで黄色いPEN Sとなったので今後はこのPEN SはPEN S(y)と呼ぶことにしよう。