うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

東大iMac

▼今日も雨。つまらない。
 今日もPEN S(y)を持っていくがやっぱり通勤途上は荷物もあるし、傘もあるので写真は撮れない。雨きらい。
 『ふえシグ』の掲示板に平松さんからの情報で、東大にiMacが大量導入されたと。東大って言うとエリート・オブ・エリートって感じなので、カチカチコチコチなWindowsが似合いそうだけど(←またそういうことを言う!)、結局端末に使うならMacでもいいってことなんでしょうかねぇ。まあ、元々Linuxがメインだったとのことなので、それならMacも選択肢としてありだな。理系の人はWindowsで、芸術系がMacって感じがイメージであるけど、案外理系の人がMac使っていたりする場面もあるしね。
 時期を同じくしてトロンとマイクロソフトがなんか手を結ぶってニュースも。トロンってどんなところに使われているのだろう? 平松さんの情報では、東大へのMacの納入業者はNEC系の販売会社だと。なんかこれもちょっと面白い。とはいえ、キヤノンMac扱っているしなぁ。今キヤノンはパソコン作ってないのかな?