うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ひさびさに…

▼今日は夕方、会社の組合の年次大会というのがあって、一年間の報告と次年度の方針などを聞いた。そして、その後、立食パーティ形式の懇親会。僕は烏龍茶で通す。食べ物は豊富にあり、お腹が満腹になる。僕はこういう会は普通なら食べるだけ食べて、さっさと帰ってしまうのが常だが、今日は何となく最後まで残ってしまった。うちの職場の組合の委員や、上部組織から来ている来賓の組合の支部委員長などと雑談をしばしする。
 二〇時ごろ電車に乗り帰る。自宅最寄り駅に着いたときにお腹がエマージェンシー。すぐに駅のトイレに駆け込み、ギリギリセーフで事なきを得た。う〜ん、危なかった。こんな事は何年も前の香港旅行以来のことである。
 夜、なんととても久しぶりに<B><A HREF="http://www.geocities.jp/uzuraman/">『うずまき中華』</A></B>を更新した。更新というか、サイトを引っ越してから、コンサートレポートなどリンク切れになったまま放置していたものをアップし直したのだ。その際、レイアウトを少し直したり、部分的に加筆したりしている。
 先日、たくさんあるホームページのほとんどを閉じてしまい、『ウズラマンガジン』一本に絞って冬眠状態に入る予定と書いたけれど、またなんだか別の考えも湧いてきた。だから、どうなるかは不確定のまま続けることにしようか。
 昨日のカラザの金銭トラブルの件だが、ヒヨコの話によると、先生に訴えたというTくんの様子を先生に聞いてみると、そんなにお金に執着を持っている様子はないという。たまたま思い出したことを話したという感じらしい。なんじゃそら。先生もその場で「奢ると言ったら、それはお金を返してもらうということはないのよ」と話して納得していたようだとのこと。カラザがなんかとんちんかんな受け取り方をして、お金を返さねばと思いこんだのだろうか。