うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

シャンメリー

▼ヒヨコの実家に滞在中。朝食は玄米パン
 昼前にヒヨコと買い物に出かける。百円ショップへ、ササミ母の整理用品を買いに行く。かえりにスーパー[オークワ]で昼食用のお好み焼きの材料を調達。お好み焼きは、スナズリ父のリクエストである。ちなみにスーパー[オークワ]の社長の家はヒヨコの実家のすぐ近くである。
 ヒヨコの実家に戻って、ヒヨコと二人でお好み焼きを焼く。どんどん焼く。最後に自分たちの分を焼いて食べる。満腹まんぷく
 夕方、ヒヨコの伯母の見舞いに病院へ行く。もう九〇歳を越えている人。どこが悪いというわけではないが、足腰は立たないし、介護が必要なため入院しているのだ。
 帰りにケーキ屋さんへ。ササミ母の誕生日が近いのでお祝いをするのだ。ヒヨコの実家に戻って、みんなでシャンパンを飲み、ケーキを食べる。シャンパンはもちろん、本物ではなくシャンメリーである。ケーキで満腹。夕飯は要らないかも。
 そして荷物をまとめて枚方へ向けて出発した。いつもは二二時ごろ出発することが多いが、今日は十九時過ぎと早めのため、途中で少し渋滞する。
 そうこうしているうちに、お腹がすいてきたため、途中で寝屋川のスーパー[オークワ]へ。ここで夕飯のおかずを仕入れる。
 帰宅して、ヒヨコがササッと用意してトンカツをみんなで食べる。うひょ〜、美味しい。やっぱり晩ご飯は必要であった。