うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チョコQのフィギュア

▼今日は朝、自分で弁当を作った。
 昼下がり、仕事の用事で百円ショップへ。しかし必要な物は見つけられず。ついでに、チョコQを買う。チョコレートの殻の中にカプセルが。その中に[海洋堂]造形の動物フィギュアが入っているやつ。二個で一〇〇円だった。安い。これはカラザに頼まれていたもの。この何のシリーズを買って欲しいとか言われたわけではないが、前におみやげとして僕が買って帰ったことがあり、それがことのほかうれしかったという。そしてそれをとても覚えていて、また買ってきて欲しいと言うわけである。四個買う。二〇〇円。
 明日、休むために仕事を一所懸命片づける。しかし、なかなか終わらない。
 今日は夜、僕のページのプロフィールを更新した。テーブルで整理し直し、加筆や削除を行った。前々からやりたかったのだが、別にすぐにしなくても一向に困らない部分なのでほったらかしていたのだ。今日はなんとか自分の納得できる形に近くなったので、一安心。
 晩ご飯は大根シーチキン煮。むちゃ美味しかった。
 晩ご飯の後にチョコQをみんなで食べる。僕は日本の動物シリーズ六で「ツシマテン(夏毛)」だった。いい感じ。タマゴはシロネズミ。ピンクの手足とピンクの尻尾がかわいい。カラザはほお袋にいっぱい詰め込んでふくらんでいる、ゴールデンハムスター。これもかわいい。そしてヒヨコはエゾモモンガだった。これは目が大きくてむちゃかわいいな。夕食後のひととき、チョコQのフィギュアでみんなで遊んで和んだ。