うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ふとんちゃん現る!

▼今日は休みたかったなぁ。どうも昨日の疲れが残っていて全然休んだ気にならない。叔母が喜んでくれたからそれはそれでうれしかったんだけど。
 派遣で来ている相棒のWebデザイナーのK田さん、風邪悪化で休み。そうそう、K田さんは今月いっぱいで辞めるという話だったが、一応三月まで延長ということになった。ふぅ〜。
 おまけに、プログラマーのK山さんも風邪で休み。風邪が大流行の兆し。しかし、僕は全然ひかないなぁ。食べるものは食べているからな。
 今日は月末の〆の日で、僕の嫌いな数字との戦いである。またそれをシステムに入れていくという生産的でない仕事は苦痛だった。でも自分の担当分だから、やらないとな。
 今日は昼ご飯は弁当を持ってきた。しかし箸を忘れてピンチ。湯茶室に割り箸を一膳だけみつけたのでそれを使う。ふぅ〜。これはちゃんと洗って予備の箸として保管しておくことにした。箸忘れはこれで二度目だ。気を付けなければ。
 そろそろ、タオルケットやフリースだけではなく、布団が恋しい季節になってきた。さっそくタマゴがすっぽりと布団を被って顔だけを丸く出して、我が家のキャラクター「ふとんちゃん」に変身。これは僕が生み出したキャラクターだが、なんということはない、無口で不条理なキャラである。足は隠れているがあるので歩くことはできるが、手はない。