うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

フェスゲニアミスとコンタクトとヒップバッグ#2

▼ポイントは「BC」というデータ。これは眼球の曲面率の数字らしい。これは自分では調べることができないので、必ず控えること。あからさまにメモをすると嫌がられるかもしれないので、携帯にメールが来たふりをして、電話にメモするのはいいかもしれない。あと視力の数字はマイナスが近視、プラスが遠視。乱視が入っているレンズならその数字もあるので少々ややこしい。
 本来は患者に患者本人の情報は開示されて然るべきだが、それを見せないようにしようというのもちょっとセコい気がするが、こっちもこういう方法で対抗するのだという。
 とまあ、こういうわけで、今日はレンズをゲットしてきたヒヨコであった。
 ついでに頼んでおいた、昨日買いそびれたヒップバッグを買ってきてもらった。やっぱりこれこれ。これがよかったのだ。満足まんぞく。カメラを持っての散歩に、大活躍するだろう。
 さてさて、今日の晩ご飯は、マアジの丸焼き。これ、徳島産で新鮮。むちゃ美味しかった。トマト卵とみそ汁も付いていた。イカの塩辛もあり。
 仕事はそんなに忙しくなかったが、今日はなんだか少し疲れている。お腹もたよりないので早く寝てしまうことにしよう。
 あ、そうそう日本シリーズは残念ながら阪神は優勝できなかったなぁ。
 もひとつ、今日はある計画を一つ準備した。うまくいくかなぁ。