うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

恋のブギウギ・トレイン#2

▼終業後、先輩A馬さんの退職のお見送り。挨拶、花束贈呈と外へ出て一本締めまで。ホントならタクシーに乗って職場を出て行くところまであるべきだが、最近はだんだん世知辛くなって、略式になってしまっている。誰もやらないので僕は自発的にカメラマンをする。Panasonicの<B><A HREF="http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ1">LUMIX DMC-FZ1</A></B>で撮る。後日、e-mailでA馬さんへ送ろう。
 実際にはセレモニーが終わってA馬さんも一旦職場に戻った。先に退社する人たちがA馬さんのところに来て軽く挨拶をしていくので、気づいたら記念写真を撮る。
 なんだか気分的にやっぱり寂しくなってしまうなぁ。
 今日の晩ご飯は、お好み焼き。ご飯の前にいつもの写真屋さんへ大伸ばしを出しに行き、ついでにフィルムを購入。Kodak GOLD100の十本パック。つまり業務用である。IS0100でも充分撮れることがわかって以来、100を愛用している。やっぱり400は割高だし。
 足をのばしてスーパー[スピード]へ。お米と食パンと牛乳を買う。重量級の買い物にクルマを降りてから一人でちと苦労する。
 今日は気分がマイナーなので、誰よりも先に寝てしまうことにする。