うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

三〇〇円のDVD

▼今日は雨も降っていなくて、いい感じ。でもやっぱり少し寒くなってきたな。
 仕事は少しデータの実験をしてみたが、iBookではうまく動かなかった。重すぎるIllustrator9のデータをPDFにして、再度Illustrator8で加工しようと思ったのだ。明日はこれをPhotoshopでなんとかしてみたいと思う。
 その後、来客あり。USJ関連のムービーの打ち合わせ。
 そしてお昼前にLaCie液晶モニタPhton20が入荷した。旧タイプのPower MacG4にシネマディスプレイが繋げなかったための代替品である。
 夕方、会社の近くの百円ショップへ、仕事に使うための工作材料を探しに行く。しかし、目的に合うものは見つからず。ついでに三〇〇円のアニメDVDとおやつを買う。百円ショップで三〇〇円のDVDというのもちょっと?だけど、DVDソフトが三〇〇円で売っているというのもすごいことだ。中身はまだ見てないけど、何かテレビでやったような名作ものシリーズのDVD化されたもののようだ。全部で二〇本ぐらいのシリーズだけどそのうち一本買ってみた。『アリババと四〇人の盗賊』というやつ。原作にどれぐらい忠実かはわからないし、絵のレベルも期待できないけど本編五〇分もあるらしい。
 今日も遅い帰宅になったが、まだ晩ご飯は済んでおらず、みんな一緒に食べられた。今日はサーモンステーキ、ポテトサラダ、カボチャスープであった。どれも僕の大好物で満足まんぞく。