うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

音楽会へ

▼昨夜、Amazonからダイレクトメールが来ていて、女子十二楽坊の中国本土版CDがバーゲンとの知らせ。VCD付きというので注文しておいた。前から女子十二楽坊は気になっていたが、先にヒットしてしまったので、ちょっといいかと敬遠気味になっていた。ちょうど良い機会だ。発送は十一月末から十二月頭と。
 今日は市の教育委員会が主催する、市の小・中・高校合同の音楽祭に学校代表として下の娘、うずらカラザの三年生が出場することになったので、市民会館へ。カラザたちは学校から集団でホールへ行ったが、僕とタマゴはこの集団の最後尾にくっついて行く。
 会場は超満員。出演者たちも客席に座っているからというのもあるが、親や祖父母たちがビデオカメラやケータイカメラをかざしつつ鈴なりになって観ているのだ。僕とタマゴは、一番後ろで観ていたが、カラザたちの時に前の方へ行く。カラザたちの出番は六番目で[ずいずいずっころばし][とうりゃんせ]と[かごめかごめ]のミックスを歌った。
 僕はLeica M6 classicにElmar-C 90mm/F4で撮影。しかし、カラザは前から二列目で顔がたまにちらつく程度だった。
 帰りはカラザたち団体よりも一足先に引き上げた。歩きながらタマゴと注意書き看板等の写真を撮る。
 こないだ引っ越しした叔母からハガキが来た。いつもながら達筆なので解読するのに一苦労。書道的崩し字って難しいな。九割ぐらいは解読できた(笑)。
 今日の晩ご飯はカレーライス。